綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス⑤

こんにちは!綾央です!

f:id:ayo0213:20220131131003j:plain

黒曜の原野に着きましたー!
原野のキャンプベース
f:id:ayo0213:20220131170209j:plain

ここで、休んだり、ポケモン出し入れしたり、クラフトしたり、アイテム買ったりできるようです。

あと、ラベン博士も着いてきました。
どうやらシマボシ隊長に言われたみたいですね。

テル君もいるので心配ないと思いますよ!
さてさて、ではビッパムックルコリンクの3匹を捕まえなくてはなりませんね。
f:id:ayo0213:20220131174839j:plain

テル君が捕まえ方を教えてくれながら、試験するみたいです。
え、なんて優しいの。
まずはビッパ
あまり逃げないので捕まえやすかったです!

f:id:ayo0213:20220131175005j:plain
次はムックル
草むらに身を隠して捕まえます。
ちょっと警戒心強いですが、まぁなんとかゲット!

次にコリンク……の前に木の実や素材の集め方を教えてもらいました。
おー!ポケモンがとってくれる新しいスタイル。
すごいです!

さて、コリンク
f:id:ayo0213:20220131175334j:plain
めちゃくちゃ可愛いですね。
でもダイヤモンド・パールのリメイクでレントラー使ってたので、今回はでんきタイプ違う子で行きたいなぁっ!
でもやっぱり可愛いなぁ!

コリンクゲットには
f:id:ayo0213:20220131175519j:plain
勝負しなければならないみたいです。
なので戦闘してボールを投げてゲット!
f:id:ayo0213:20220131175620j:plain
f:id:ayo0213:20220131175630j:plain

おおーー!!
無事3匹ゲットしました!
f:id:ayo0213:20220131175907j:plain
いやいや、テル君の優しい教え方のおかげですよ!
ありがとうございます。

さてさて
ラベン博士に報告して
おめでとうと言ってもらったところで、シマボシ隊長に報告に行かなきゃいけませんね。
f:id:ayo0213:20220131180050j:plain

ムラへ戻った私たち。
f:id:ayo0213:20220131180128j:plain
放牧場があるようですね。
パソコンの預かりシステムみたいなやつですかね。
変わらず手持ちは6匹まで。
そんな凄いやつは居ないけどなって。

他にどんなポケモンが居るのか早く走り回りたいですね。
楽しみにです。

とにかく今はシマボシ隊長に報告でした!

f:id:ayo0213:20220131180457j:plain
合格なようです!
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
f:id:ayo0213:20220131180532j:plain

え!無理難題押し付けられていたの!?
酷くない!?
でも、ギンガ団調査隊に入れてくれるようなので良かったです。
f:id:ayo0213:20220131180657j:plain

服装ももらいました。
次のミッションは
f:id:ayo0213:20220131180819j:plain
自分が借りた宿舎に言って鏡で服を着替えて団長に挨拶をすることですね!
了解です!

まず宿舎に行って
服を着替える。
f:id:ayo0213:20220131180912j:plain
うん!可愛い!
そしたら、また本部に行って
f:id:ayo0213:20220131181007j:plain
f:id:ayo0213:20220131181017j:plain

おお?
シマボシ隊長から手ぬぐいもらった!
可愛い!
ありがとうシマボシ隊長!
そして昨日借りた宿舎もそのまま貸してくれるらしい。
ありがとうございます。

そして三階へ
f:id:ayo0213:20220131181157j:plain
お待たせ致しました。
あなたが団長さんですか?

f:id:ayo0213:20220201174152j:plain

デンボクさんよろしくお願いします!
なんでか立ち合えって言われた。
言われたのでとりあえず立ち合ってみました。
えーい!
f:id:ayo0213:20220201174320j:plain
な……投げられた。
立ち合うって相撲だったのね……。
びっくりしました。

f:id:ayo0213:20220201174636j:plain
とりあえず合格したので受け入れると団長さんからもお言葉いただきました。
とにかくこれで一安心ですね!

f:id:ayo0213:20220201174903j:plain


さてさて、
シマボシ隊長のところへ戻ると私のランクの話になりました。

どうやらゼロボシスタートのようです。

f:id:ayo0213:20220201175252j:plain

そしてレシピもいただきました。
レシピってあつ森的な?
でも素材集めて作るのは楽しそうですね!

f:id:ayo0213:20220201175337j:plain

モンスターボールのレシピ頂きました!
そして隊長からお小遣いも!
f:id:ayo0213:20220201175518j:plain
3000円!ありがたい!

そして、テル君にクラフトを教えて貰うことに。
f:id:ayo0213:20220201175650j:plain
テル君はクラフトが得意らしいです。

さあ、モンスターボール作り!

トントンカンカン!

f:id:ayo0213:20220201175848j:plain
モンスターボールも作れるようになったし、これで!
と思ったら……
すっかり忘れていました。
1番最初に貰う大事な物。
f:id:ayo0213:20220201180019j:plain
ポケモン図鑑ーー!!
そして可愛いポケモン図鑑
f:id:ayo0213:20220201180056j:plain

これで準備は整ったので、冒険へいきましょう!!f:id:ayo0213:20220201180355j:plain
ポケモン図鑑完成には、タスクを達成しないといけないようです。
タスクを達成してポイントをもらうってことらしいです。
f:id:ayo0213:20220201180536j:plain

了解です!
ポケモン捕まえたり戦ったり!
任せてください。

黒曜の原野をウロウロウロウロ。
ポケモンを捕まえて、素材集めてモンスターボール作ってポケモン捕まえて!
楽しいっ!
黒曜の原野から出られないですね!
ストーリーが進まないっ!

f:id:ayo0213:20220201182215j:plain
この木は

オレンのみ

が採れた!
f:id:ayo0213:20220201182327j:plain
この木は

ぼんぐりのみ

が採れる!
f:id:ayo0213:20220201182421j:plain
この木は

クラボのみ

が採れたよ!

そしてウロウロしてたらなんか

目の赤いヤバいのに出会ったんですわ( °_° )

ちょーっと興味本位で近づいたら
マジでヤバいやつでした!
f:id:ayo0213:20220201182625j:plain
レベル40とかエグい!!
f:id:ayo0213:20220201182706j:plain

命からがら逃げて来ました( ^_^ ;)
赤い目の大きいポケモンは注意ですね!

ちなみに黒曜の原野で
珍しいポケモンに出会いました。
普段見ないのにたまに居るってやつです。
出現率が低いんでしょうね!

イーブイ
マネネ
ピチュー

イーブイが1番捕まえにくいです!
すぐ逃げられてしまいますから!

草むらに身を潜めて、オレンのみでちょっとずつこちらに引き付けて、みを食べている隙にボールを投げて捕まえました!

戦闘に持ち込んでも直ぐに逃げられてしまいますので注意してくださいね!

皆さんもゲット頑張ってください!

次はタスク完了と……?