綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス⑦

こんにちは!綾央です!

いつもの宿舎で眠って次の日
f:id:ayo0213:20220204232305j:plain
宿舎の前で待っていたテル君に腕前チェックされるようです!
まじかー。でもレベル結構上がってると思いますが、どうでしょうか!

訓練所で待っていると先に行ってしまいました。
一緒に連れてってください。

さて、テル君は以外にも弱気な子でした!笑
f:id:ayo0213:20220204232739j:plain
無理じゃないです。
無理じゃないですよー?

f:id:ayo0213:20220204232843j:plain
お!テル君の相棒はピカチュウですか!
いやいや、私の歴代ピカチュウと同じ名前のテル君がピカチュウ連れてて私的には変な感じです!

まぁ、そんな事はおいといて……テル君なんでそんな困り顔なんですか?ピカチュウ可愛いじゃないですか。
10万ボルトめっちゃ強いんですよ?

f:id:ayo0213:20220204233337j:plain

おおっと!
こわい方に行ってしまったか。
強くて可愛くて頼りになるとかじゃなくて怖いんですね。
確かに電気出すネズミが実際居たらちょっと怖いかもしれませんね。

だけど
相棒と頑張って行きたいってことですね!
うんうん。
素晴らしい!ポケモンはいいぞ。

f:id:ayo0213:20220205114604j:plain

了解です(*`・ω・)ゞ
テル君とピカチュウのためにお手伝いしましょう!
さぁ!かかってきてくださいな!

f:id:ayo0213:20220205114806j:plain

はい。
もちろん勝たせていただきました。
さすがに負けれませんので。

f:id:ayo0213:20220205114938j:plain

ありがとうございます!
黒曜の原野をピカチュウと3時間ぐらい走り回ってればきっとテル君とピカチュウも息ぴったりになりますよ!笑

f:id:ayo0213:20220205115239j:plain

テル君とピカチュウには最高のパートナーになっていって欲しいですね。
まだ全然なつき度は低そうですが。笑

f:id:ayo0213:20220205115352j:plain
おっと!新しい人が出てきました!

警備隊隊長のペリーラさん

よろしくお願いします!

早業と力業について教えてもらいました!

早業は威力は下がるけど素早く攻撃できるから、上手くいくと相手の攻撃より先に2回攻撃できるみたいですね。

力業はスピードは遅くなるけど、威力増し増しの攻撃ができるみたいです。

ふむふむ。
了解です!

f:id:ayo0213:20220205115815j:plain
あと、

強い技を覚えたい時はペリーラさんに話す

と良いみたいですね。
よく覚えておきましょうか。

f:id:ayo0213:20220205115952j:plain
f:id:ayo0213:20220205120006j:plain
さて、やっとコンゴウ団のヨネさんの依頼!
まずは大志坂ってところに行くようです。

黒曜の原野を道なりに行くと橋があります!
その橋の向こうにテル君とヨネさんらしき人とゴンベがいました。
ちょっと声かけてみましょう!

f:id:ayo0213:20220205205750j:plain
どうも!こんにちは!
ゆうです!よろしくお願いします!

f:id:ayo0213:20220205205836j:plain

コンゴウ団キャプテンのヨネさん

キャプテンなんですか!
クールそうな美人さんですね!

f:id:ayo0213:20220205210017j:plain
え、ポケモンバトルですか?
はい!自信はありますよ!
f:id:ayo0213:20220205210226j:plain
わ、笑ってくれた!
可愛いですね!

嫁に来て欲し……

いやいや、それで?依頼とはなんですか?

f:id:ayo0213:20220205210418j:plain
ん?ゴンベ自慢?
私たちのように、おかしなボールで捕まえなくても一緒に戦ってくれる?
それは素晴らしいですね!

え?勝負?
まあ、自信あるって言ってしまったので、そうなりますよね。
はい。頑張りますね!

f:id:ayo0213:20220205210655j:plain

とりあえず勝ちました!
勝ちましたが、ゴンベがしょぼんってなってて……

めちゃくちゃ可愛い!

落ち込んでるよ!可愛い!

f:id:ayo0213:20220205210813j:plain

え、今まで決めてなかったんですね( °_° )
決まってないのにやる気に満ちてました!
私に決まったならよかったです!
頑張りますね!

さてさて、詳しい話を聞かせてくれますか?

f:id:ayo0213:20220205210923j:plain

ほうほう。
オヤブン退治ですか。

f:id:ayo0213:20220205211048j:plain
大きくて強いのはちょっとしり込みしてしまいそうですが。
大丈夫ですかね?

f:id:ayo0213:20220206214851j:plain
え!?
テル君一緒に来ないんです!?
マジで?
そんなぁあぁ寂しいですよ!?
つか、めっちゃ他人事ですね!

と言うことで今日はここまで!

さて、次はシシの高台でオヤブン退治です!