綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス④

こんにちは!綾央です!
続きからです!

f:id:ayo0213:20220130223653j:plain

雷ドーン!!

となって朝です。
テルさんが心配して迎えに来てくれました。
ありがたい。やさしいですね。

さて試験です。
ギンガ団の本部に来ました。
f:id:ayo0213:20220130224140j:plain
めっちゃ広い。
ムラができて2年と言っていましたし
まだ新しい建物ですね。

そしてシマボシ隊長がいる2階へ。
ポケモンに攻撃されて怪我した人の話を聞いてしまいました。
医療隊が治療してくれるようですが……。

テルさん心配なようで
f:id:ayo0213:20220130224454j:plain
f:id:ayo0213:20220130224509j:plain
死ぬ死ぬ言わないでください!
不安になるじゃないですか!

頑張りますよ!
なので早く相棒ください!

シマボシ隊長の執務室かな?
お邪魔させていただきました。

入団試験は……
f:id:ayo0213:20220130224718j:plain

捕獲だけなら……まぁ。
と思いきや、テルさんは
そんなことできた人なんていないのに!?
と驚いている様子です。
しかし、シマボシ隊長の入団試験なのでやるしかないですね。
ギンガ団に衣食住をお願いしなくてはならないですから。

私が役に立つ人間とわかって頂く必要があるみたいです。

頑張ります!

シマボシ隊長に調査隊専用のポーチを貸していただきました。
f:id:ayo0213:20220130225142j:plain

仕方ないですテルさん!
流石にTシャツ短パンと和風の装備じゃ合わないですわ。

さて、入団試験です!

っとその前に……
ラベン博士登場!
どうしても合格してもらわなきゃいけないです。
なので
f:id:ayo0213:20220130225330j:plain

とうとう!

とうとう相棒がっ!!

f:id:ayo0213:20220130225450j:plain


皆さんだったら、どの子にしますか?
私は……………………

f:id:ayo0213:20220130225538j:plain

ミジュマルにしました!

可愛いです!
実はヒノアラシモクローも好きですが、初代でヒトカゲを選んで以降、どのシリーズでも水タイプを選び続けて30年。

今回も私のこだわりにより水タイプでいきます!
最終進化もヒスイの姿。
やっぱりミジュマルがいいですね!かっこいい!

ミジュマルよろしくね(*^^*)
f:id:ayo0213:20220130225930j:plain

ラベン博士から試験用に
f:id:ayo0213:20220130230036j:plain
さて、これで捕獲に行けますね!

目的地は黒曜の原野です!
本部出て左の門から行くようです。

ではさっそく行きましょう!


っと?
f:id:ayo0213:20220130230219j:plain
どなたですか?
イケメンの匂いがしますね。

f:id:ayo0213:20220130230257j:plain

イチョウ商会のウォロさんと言うらしいです。

私の服装のコトをキテレツな格好と言われました。
キテレツ…………キテレツ大百科ですか?

空から落ちて来た私に興味があるようで、相棒のポケモンにも興味があるようで……。
f:id:ayo0213:20220130230630j:plain
腕くらべらしいです。
私はもちろん良いですよ!と。

f:id:ayo0213:20220130230727j:plain

人気出そうな顔してますね。
相手はトゲピー出してきました。
私はもちろんミジュマル

初戦闘開始です!

f:id:ayo0213:20220131130054j:plain

勝ちました。
うちのミジュマル偉いです!
しっかり褒めてあげましょう。
トゲピーはフェアリータイプですね。

ウォロさんの手持ちしっかり覚えておきましょう。
これからも勝負挑まれそうなので。

勝負にかったのでキズぐすりもらいました!
ありがとうございます。

f:id:ayo0213:20220131130623j:plain


さて次は黒曜の原野です!