綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス⑧

こんにちは!綾央です!



さて!

シシの高台やって来ました!

f:id:ayo0213:20220210190256j:plain

およ?
博士もきたようです。
f:id:ayo0213:20220210190524j:plain

このシシの高台は
f:id:ayo0213:20220301134618j:plain
f:id:ayo0213:20220301134658j:plain
シンオウさまゆかりの子孫にお供えしていた場所らしい。
博士も隣で話を聞いてますね。

ん?
なんか居ますね。
f:id:ayo0213:20220301135015j:plain
厄介なポケモンらしいです。

f:id:ayo0213:20220301135046j:plain

目が赤い!!
あれですね!途中で出会ったギャロップとかルクシオと同じやつですね!

f:id:ayo0213:20220301135156j:plain

了解です!ヨネさん!
蹴散らさせて頂きます!

f:id:ayo0213:20220301135316j:plain

オヤブン!

目の赤い彼らはオヤブンです!
f:id:ayo0213:20220301135604j:plain

デカくて強い!
いやー厄介ですね。
普通に大きいポケモン怖いですよ!?

でも、負ける訳には行きませんからね!
さあ、勝負です!!

f:id:ayo0213:20220301141101j:plain


f:id:ayo0213:20220301141202j:plain
と言いつつ準備してたら夕方になっちゃいました!笑
では改めて勝負です!

………

f:id:ayo0213:20220301141344j:plain
とりあえず勝ちました!
レベルが高くなくて良かったです。
ギャロップみたいなのかと思ってめちゃくちゃ警戒しましたが、普通に勝てました。
良かった。

英雄だなんて…そんな/////

f:id:ayo0213:20220301141627j:plain

おおぉ?
なんだ?なんだ?

f:id:ayo0213:20220301141700j:plain

アヤシシさま?
オドシシのおじいちゃん?

f:id:ayo0213:20220301141856j:plain

優しい眼差し…
ありがとうございます(とりあえず)!!

f:id:ayo0213:20220301142025j:plain

アヤシシさまに気にいってもらえたらしい。
良かった!

話によると、アヤシシさまは乗れるらしい。
ライドポケモンとして!
ありがたやー!!

f:id:ayo0213:20220301142210j:plain
f:id:ayo0213:20220301142224j:plain

とりあえずヨネさんからの依頼達成!
お疲れ様です!


f:id:ayo0213:20220301142450j:plain
途中でテル君も来てくれまして、3人でコトブキムラに帰るとしましょう!

f:id:ayo0213:20220301142602j:plain
ムベさんただいまです!
今日は優しくしてくださいお願いします!

f:id:ayo0213:20220301142713j:plain
f:id:ayo0213:20220301142753j:plain

え!
そうなんですか?
バサギリってなに?ポケモン?新しいポケモン
アヤシシさまみたいなやつです?

皆襲われてるらしいです。
大丈夫なの?凶暴じゃないですか。

f:id:ayo0213:20220301143042j:plain

激しい雷に打たれておかしくなった?
そりゃおかしくもなりますよ!?
雷に打たれたら死んじゃいます!
あ、ポケモンはカミナリじゃ死なないか。瀕死になるぐらいですね。


f:id:ayo0213:20220301150542j:plain
f:id:ayo0213:20220301150638j:plain

オヤブンよりはるかに強いバサギリ…
そのバサギリは一体なんなのか。
明日はっきりすればいいですね。

さて、では自分の宿舎に戻って寝るとしましょう。
今日はここまで!おやすみなさい!