綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス③

こんにちは!綾央です!
続きから!

f:id:ayo0213:20220128233738j:plain

コトブキムラに到着しました!
門番さんに許可をとって中に入ります。

コトブキ……?

f:id:ayo0213:20220128233929j:plain

名前が出てきましたギンガ団。

ギンガ団……?

やっぱり、ここは*ダイヤモンド・パールの?
コトブキシティやギンガ団……完全に一致しますよね。
だからダイヤモンド・パールのリメイクが出たんですね。
まぁ、アルセウスですし。
アニメの劇場版でもディアルガパルキアアルセウスはセットに出てきましたし。
今まで考えつかなかった私が鈍いんでしょうね。

でも、コトブキムラはギンガ団のおかげで発展している。
じゃぁここのギンガ団はいい人達なのでしょうかね?


ますます、どんなストーリーなのか気になりますっ!

さて、博士は報告に行くらしいので

f:id:ayo0213:20220129151830j:plain

食堂イモヅル亭で待つことに。

f:id:ayo0213:20220129152021j:plain

しかし、イモヅル亭に行ってみたけれど門前払いされてしまいました。

途方に暮れていると、男主人公がっ!

f:id:ayo0213:20220129152122j:plain

おー!男主人公も可愛いですね。

f:id:ayo0213:20220129152245j:plain

ラベン博士が帰ってきました。
え!テル君って言うの!?
私、手持ちのピカチュウの名前を歴代ずっとテルにしてたんですが……マジですか。
うぅぅぅ……仕方ない。
今回はテル君に譲りましょう。

調査隊の話をしていると

f:id:ayo0213:20220129152540j:plain

眉なし……アカギさん?
の祖先ですね。
ギンガ団やっぱりみんなオカッパなのかな?

ギンガ団調査隊

隊長シマボシさん。

よろしくお願いします。

明日試験をして合格すれば、衣食住の提供をしてくれるらしいです!
ありがとうございます!

f:id:ayo0213:20220129152804j:plain

ちなみに主人公の年齢は15歳ぐらいだそうです。
今までのポケモン主人公の中で1番大人なのでは?
1人前の大人として働くのは当然!
と言われてました。

ここでは15歳は大人と認められているようです。

素性のしれぬ人間をおいそれと雇うわけにはいかない。

そりゃそうですよね。

明日試験だそうです。
試験……ドキドキしますね。


その前に3人で
イモヅル亭でご飯です。
隊長は一緒に食べないようですね。

メニューはイモモチ!
f:id:ayo0213:20220129210318j:plain

私の事をテルに説明するラベン博士

ヒスイ地方には数多くのポケモンがいる。

調査隊はポケモンがどんな生き物なのか調べるのが任務だそうです。

私はいつの間にか捕獲の天才になっていました。
そんな照れる。

イモヅル亭の女将?のムベさんは私の事が気に入らない様子ですね。
まぁ、仕方ない。
この世界でTシャツ、短パンは目立つ!

f:id:ayo0213:20220129210813j:plain

隊長はヤケ食いしてイモモチを食べまくっている様です。
気持ち悪くなりそう……。

さて、とにかく明日
試験に受からないと調査隊に入れない。
調査隊に入れないとムラの外で生活もしくは野垂れ死に……。

今夜はシマボシさんが宿舎を提供してくれた。
ありがたい。


f:id:ayo0213:20220129211133j:plain

テルさん
それは私が知りたいよ。


とにかくお借りした宿舎へ。
f:id:ayo0213:20220129211217j:plain
The和室!
囲炉裏!布団!箪笥!
全部調べたら

おやすみなさい


次回は試験。












【特典 他】Pokemon LEGENDS アルセウス(【楽天ブックスオリジナル特典】ポーチ 【早期購入外付特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 他)

価格:6,578円
(2022/1/28 23:34時点)
感想(22件)