綾央の趣味部屋

アニメ、漫画、ゲームの雑記ブログ

ポケモン新作!アルセウス②

こんにちは!綾央です!
アルセウス続きから行きます!



f:id:ayo0213:20220128222742j:plain

WAKE UP!!

という声に起こされ
目が覚めると、目の前には今回の御三家!
はい!可愛いです!
ヒノアラシモクローミジュマルですね!


起こしてくれた彼によると……

f:id:ayo0213:20220128222936j:plain

私は空から落ちてきたようです。
服装はTシャツに短パン。

これは

トリップ!?

まさかの!いやいや、まじか。
これは私的にはテンション上がりますね。


f:id:ayo0213:20220128223411j:plain
私はこれからどうしたらいいの!?
ってなったけれど

f:id:ayo0213:20220128223602j:plain

彼が助けてくれるようです!
ありがたい。ありがたい。

f:id:ayo0213:20220128224330j:plain
f:id:ayo0213:20220128224547j:plain

助けてくれる彼は

ラベン博士

とても、優しそうな人ですね。
博士と言えば誰が好きですか?
私はオオキド博士とプラターヌ博士が好きですね(*^^*)

あぁ!!

f:id:ayo0213:20220128224615j:plain
3匹が逃げ出しました!

え、いつ1匹くれるの?

f:id:ayo0213:20220128224724j:plain

とりあえず逃げちゃったので
ラベン博士と一緒に追いかけます!

やっと自由に動けますね。
さて、操作方法は移動はスティックで動かしますよね。
私Bボタンはジャンプかと思ったんですが、しゃがんでしまいました。
なんか慣れるまで違和感ありそうです。

f:id:ayo0213:20220128225048j:plain

光るもの発見。
Aボタンで調べる、拾う等です。
拾ってみると……
f:id:ayo0213:20220128225211j:plain

スマートフォンらしきものアルセウスフォンゲットです‪w
メッセージが届いたので見てみると、すべてのポケモンと出会えって言われました。
まぁ、ポケモン図鑑の完成が1番の目的ですからね。
ポケモン図鑑はあるのかな?まだ出てきてはいませんね。


さて、追いつきました。
ポケモン達は野原で自由にしています。

とうとうモンスターボールを投げる時がやってきましたっ!

と、その前に
f:id:ayo0213:20220128225706j:plain
ポケモン
どのポケモン

小さくなる習性を持っている

らしいです!
f:id:ayo0213:20220128225937j:plain
まじか。小さくなるってモンスターボールに入るのは、モンスターボールの能力じゃなくて、ポケモンの習性だったのか……。
私は初めて知りました。
皆さん知ってました?

f:id:ayo0213:20220128230111j:plain
モンスターボールを50個もらいました。
ラベン博士めっちゃ太っ腹ですね!

さて、今度こそ投げますモンスターボール
f:id:ayo0213:20220128230039j:plain
f:id:ayo0213:20220128230056j:plain
ZRを押しっぱなしでポケモンに狙いを定めて離して投げる。
最初3回失敗しましたが、慣れると簡単に出来そうですね!


さて、3匹ちゃんと捕まえました!

f:id:ayo0213:20220128232213j:plain
ポケモン図鑑!ありました!この世界にもポケモン図鑑がありました。
f:id:ayo0213:20220128232417j:plain


ポケモン調査のための助っ人を頼まれました!
f:id:ayo0213:20220128232458j:plain



f:id:ayo0213:20220128232525j:plain
そして最初のムラ!
コトブキムラへ!


【特典 他】Pokemon LEGENDS アルセウス(【楽天ブックスオリジナル特典】ポーチ 【早期購入外付特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 他)

価格:6,578円
(2022/1/28 23:34時点)
感想(22件)